人生バラ色 おしゃべり七色

 

黒革のネタ帳

 

黒革のネタ帳

 

 

バックナンバーこちら


 



 

5月6日

■例えツッコミ考えてみた

 

テンションあがるなぁ・・・・。

・・・・・・・・、

(-_-)  ひつまぶしのフタ開けたときぐらいテンションあがるよ・・・。

 

 

 

 

 

 


5月2日

■回らない寿司(2)

 

最近、調子に乗って

カード払いで「回らない寿司」をしょっちゅう食べに行っている。

さすがに支払いに窮するようになり・・・、

・・・・・・・、

(-_-)  首が回らなくなりました・・・。

 

 

 

 

 

 



 

バックナンバーを読む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

■セミと・・・

 

部屋で少女時代のGeeを口ずさんでいた。

♪ナチュラルメイク〜恋ハ〜セヨ〜♪

と歌ったところで・・・、

窓の外でセミが、

「ジージージージー」と鳴きはじめた・・・。

・・・・・・・・、

(´・ω・`) 見事なコラボだった・・・。

 

 

 

 

 

 


■詐欺

 

自販機で、

カフェオレのボタンを押したのに、

ティーオレが出てきた!

これって詐欺じゃないのかぁ!?

・・・・・・・・、

これがホントの・・・・・、

(-_-) オレオレ詐欺だ・・・。

 

 

 

 

 

 


■ザギンでシースー

 

昨日、「回らない寿司」を食べに行ったら、

会計のときに・・・、

・・・・・・・、

(-_-)  目が回りました・・・。

 

 

 

 

 

 


■回らない寿司(2)

 

最近、調子に乗って

カード払いで「回らない寿司」をしょっちゅう食べに行っている。

さすがに支払いに窮するようになり・・・、

・・・・・・・、

(-_-)  首が回らなくなりました・・・。

 

 

 

 

 

 


■「INUXILE HIROのオールナイトニッポン」

 

午前1:00をお知らせします・・・、

・・・・・・・・、

ピポ、、、

ピポ、、、

ピポ、、、

ピーーー!

 

♪〜〜♪

♪〜〜♪

さぁ!始まりましたぁ〜!!

「INUXILE HIROのオールナイトニッポン」

♪〜〜♪

・・・・・・・・、

この放送は、、、

BVDフジボウ、、、

ブルボン、、、

ポッカコーポレーション、、、

ポニーキャニオン、、、

角川書店グループ、、、

::::::、

以上各社の協賛で、

♪〜〜♪

有楽町ニッポン放送をキーステーションに、

全国36局を結んでお送りしておりまぁ〜すっ!!(^o^)

♪〜〜♪

♪〜〜♪

♪〜〜♪

 

 

 

 

 

 


■初競馬

 

初めて競馬を見たAKB・高橋みなみは・・・、

掲示板に『クビ』って書いてあるのを見て・・・、

・・・・・・・・、

『レースの結果でクビになっちゃうんだ・・・、競馬って厳しい世界だな』 

と思った・・・・。

 

 

 

 

 

 


■ねづっちのなぞかけ

 

・・・・・・・・、

「ブラジャー」とかけまして、

「ゴルフのグリーン」と解きます。

その心は・・・、

・・・・・・・・、

「ラインを気にしつつ、パットで寄せて、最後はカップに納めます!!」

・・・・・・・・、

ねずっちですw!

 

 

 

 

 

 


■日立製のテレビ

 

以前使っていた日立のブラウン管のテレビ。

古くなって今にも壊れそうだった。

あるとき、「世界ふしぎ発見」を見ていて、

日立の「♪この〜木なんの木♪気になる木〜♪」

の歌が終わったとたんにバチっと壊れてしまった。

・・・・・・・・。

さすが日立製!

見事な愛社精神の散り際だった!

感動した!!

 

 

 

 

 

 


■武道館談話 (※首相風に読んでください)

 

わたくしは、8月17日(戦没慰霊祭の翌々日)に、

靖国神社・・・、

 

の近くにある日本武道館で行われるサザンのライブに、

いかなる批判があろうとも必ず参戦します。( ̄□ ̄;)!!

 

心ならずともチケットを取れなかった方々に対して哀悼の誠をささげ、

「栞」で感動をし、平和を祈念してきます。

現在の日本の平和と繁栄はAKBだけで成り立っているのではない。

過去の「ロック」や「バンド」の上にあることを片時も忘れてはならない。

「マンP」に対して、 心からなる敬意と感謝の念を持って武道館に参戦してきます。

 

賛否両論・・・、

総論賛成・各論反対・・・、

いろいろあることは承知しております。

ただ、私のこの「LIVE参戦」に反対する勢力・・・、

これはすべて抵抗勢力だと思っております。

こういう改革には必ず抵抗勢力が出てくる。

何を言っても批判する。批判のための批判をする勢力です。

れは倒閣運動と受け取るのが自然でしょう。

このような批判勢力、抵抗勢力にはわたしは決して屈しない!( ̄□ ̄;)!!

恐れず、ひるまず、とらわれずの姿勢を貫いて断行すること・・・、

これはまさに私の『本懐』とするところであります!( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・、

また、わたしが武道館へ行くことが中国や韓国にとって愉快でないことも承知しています。

彼らとは考え方が違う。

よろしくない」と言われて「はい、そうですか」と従っていていいのでしょうか?

中国や韓国が「行くな」と言ったからといってやめる必要はない。

他の国が干渉すべき問題ではないと思っております。

 

・・・・・・・・、

皆さんが・・・、

わたしの武道館参戦に賛成してくれるのか、

それとも反対するのか・・・、

それをもう一度国民に問いたい!( ̄□ ̄;)!!

国民の皆様に信を問いたい!( ̄□ ̄;)!!

そのために本日私は、衆議院を解散いたしました。

今回の選挙は、いわば、武道館選挙であります。

わが党は「武道館参戦」に賛成する!

賛成の候補者しか公認しません!( ̄□ ̄;)!!

 

天動説が常識だった時代、

その時ガリレオは、『それでも地球は動いている』と言ったそうであります。

武道館・・・、これは、わたしの信念だ!殺されてもいい!( ̄□ ̄;)!!

 

・・・・・・・・、

 

ただ、

・・・・・・・・、

(´・ω・`) この程度の約束を守らないのは大したことではない・・・。

人生いろいろ、会場もいろいろ、ファンもいろいろだ・・・。

・・・・・・・・、

今後も、大胆かつ柔軟に対応していきたいと思います・・・。

総合的に判断して適切に対応いたします。

楽観も悲観もしていません・・・。

考え方は自由です!

(´・ω・`)

<(_ _)>

 

 

 

 

 

 



 

ネタ帳の続きを読む
(バックナンバー)

 


 

 

恋愛の言葉

 

おもしろ川柳

 

 

 


 

<(_ _)>是非、ご意見・ご感想をお寄せください
↓↓↓
掲示板

 

TOPページへ

 

 



 

■オマケ

 

 

 

INUXILEのHIROです。(-_-)

・・・・・・・・、

 

 

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
部屋に一年前にいたハエが、
・・・・・・・・、
(-_-) まだいました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
良縁成就のお守りを5個持っていますが、
・・・・・・・・、
(-_-) ご覧の通りです・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
回らない寿司を食べに行ったら、
会計のときに、
・・・・・・・・、
(-_-)  目が回りました。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
23歳で・・・、
老眼が始まりました・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
車なのに・・・、
(-_-) 自転車からあおられました・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
学芸会では・・・、
(-_-) 土の役でした・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
あわてて絆創膏の箱を開けたら・・・、
(-_-) ケガをしたとです・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
最近気づいたのですが、
泣いた顔文字ばかり使ってます。(T_T)

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
女の人と5分話すと好きになります。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
非通知でワン切りされました。
何を求めてるんですか?

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
(-_-) 俺より裕福なホームレスを知っています。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
(-_-) 週に一度は体のどこかが痙攣するとです。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
「急がば廻れ」と言いますが、
(-_-) 年齢的に廻っているヒマなどありません。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
1000円以上のものを食べると誰かに怒られる気がするとです。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
焼きプリンを食べていたら、「なにかイイことでもあったの?」と言われました。
・・・・・・・・、
(-_-) 誕生日です・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
(´・ω・`)  子供の頃に全員に当たる応募が外れたとです。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
待ち合わせもしてないのに、
(-_-) ハチ公前で待ったことがあります。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
食べてもいないのに、
(-_-) 枕から散らし寿司の匂いがするとです。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
7つも年下の人から「タメ口でいいよ」と言われました。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
オレンジ色をダイダイ色と言うときがあります。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
「へぇ〜そんなとこまで食べるんだ」
・・・・・・・・、
(-_-) 俺が魚を食べるとき毎回言われるとです。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
デートの待ち合わせは5分ぐらい遅れた方がいいというので遅れて行ったら、
(-_-) もう居ませんでした。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
100円ショップで「これいくらですか?」と聞いたことがあります。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
気が付いたら輪ゴムで一時間遊んでました。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
鏡をずっと見てたら自分に自信がつくと言われたので見ていました。
・・・・・・・・、
(-_-) 余計自信が無くなったとです。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、 
エロい店で紳士ぶるくせがあります。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
初めましてと言われましたが、
(-_-) あなたと会うのは三度目です。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
6時から付き合って9時に別れたことがあります・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
「誰でもいいから彼氏が欲しい」って言っていた女の人にフラれました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
( ̄□ ̄;)!! ファブリーズが効きません!!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
(-_-) 大も小で流すとです・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
海水浴に行っているわけでもないのに、
(-_-) 布団がざらざらします・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
上戸彩と石原さとみから同時に告白される夢を見ました。
僕の体はひとつです。
月水金は上戸彩。
火木土は石原さとみ。
・・・・・・・・、
日曜くらいは休ませて欲しいです!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
( ̄□ ̄;)!! 彼女の苗字を知りません!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
( ̄□ ̄;)!! イカを飲み込むタイミングがわかりません!!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
まだ野菜が残っているのだから下げないでください!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
椅子にかけたコートを見ただけで好きになります・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
視力がいいのに・・・、未来が見えません!!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
俺とデートの約束をした女の人はみんな・・・、
(-_-) 当日になると風邪を引くとです・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
「ロータリー」が「ロリータ」に見えてしまいます・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
「HIROくん好きよ」と自分でテープレコーダーに録音して聞いていたことがあります・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
(-_-) お年玉で食パンを買ったことがあるとです・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
合コンに行ったら隣に座った女の子が「ねぇ、あなたはS?それともM?」と聞いてきました。
女の子がそんな言葉を口にしたらいけません!


・・・・・・・・、

 


(-_-) 「M」です・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
カワイイ女の子のレジに並んでいるのだから、
オバさんは「次の方、こちらにどうぞ!」って言わないでください!!( ̄□ ̄;)!!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
貝殻を耳にあてれば波の音が聞こえると聞きました・・・・。
そっと耳に当てたら・・・、
(-_-) 変な汁が出てきたとです・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
食卓に・・・、フナが並んだことがあります・・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
リンスをお湯でといでいた時代に生まれました・・・(-_-)

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
ツイッターで可愛い女の子のアイコンを見かけると・・・・、
(-_-) 一応拡大してみます・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
20歳のころテレクラで、工藤静香に似ていると言う女の人と待ち合わせをしたことがあります・・・・。
(-_-) 痩せたブスが立っていました・・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
「ストレッチ」が
(-_-) 『1人エッチ』に聞こえてしかたがありません!!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
ラブレターなら・・・・、
(-_-) 本人に渡してください・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
朝の占いで「今日は思わぬ出会いがある」と言われましたが、
(-.-) 一日中家にいたとです・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
(-_-) 顔から足の臭いがしました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
彼女の浮気が心配でケータイを覗いてみました・・・。
オレの電話番号は・・・・、
(-_-) 「取引先」のグループに分けられていたとです・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
不動産屋が、当たり前のように風呂無し物件を勧めてくるとです・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
クイズ番組を見ていたらオレの考えていた答えが、
(-_-) 具志堅さんと同じでした・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
誰にでもハグしている外人が、
(-_-) 俺とは避けました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
観葉植物は身代わりになって悪い気を吸い取ってくれると聞きました。
(-_-) どうりで置いたそばから枯れていくわけです・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
「暇なとき電話してね」っていわれましたが、
(-_-) いつも暇なのでタイミングを逃します・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
双眼鏡を買っただけで、疑われました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
ホームレスのおじさんが・・・・・、
俺が持っている服と色違いの服を着ていました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
( ̄□ ̄;)!! ハトがどいてくれません!!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
「あの木の最後の葉っぱが落ちたら、オレは絶対に結婚できない」と心の中で賭けをしました。
・・・・・・・・、
(-_-) 5秒で落ちました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
(-_-) 松葉杖での登校に今でもあこがれているとです・・・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
生活感の無い部屋にあこがれて、余計なものを捨ててみました・・・・。
・・・・・・・・、
(-_-) 生活できなくなりました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
( ̄□ ̄;)!! 自分の部屋が一番落ち着きませんっ!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
腕時計の入れ墨をしている人を見ました。
・・・・・・・・、
(-_-) 3時でした・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
「いつからいたの?」って聞かれました。
・・・・・・・・、
(-_-) 最初からいたとです・・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
ボーっとしていたら、
・・・・・・・・、
(-_-) カブトムシのメスの絵を描いていました・・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
(-_-) ネコのけんかに巻き込まれたことがあるとです・・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
自分の寿命がわかるというゲームをやりました・・・・、
・・・・・・・・、
(-_-) 2年前に死んでいたとです・・・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
麦茶を飲んでいたら、
「エラそうに」って言われました・・・。
・・・・・・・・、
( ̄□ ̄;)!! じゃあ、何を飲めばいいんですか!!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
エロ本を買っているのだから、
・・・・・・・・、
( ̄□ ̄;)!! シールでよろしいわけないじゃないですかっ!!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
一日過ごして、
(-_-) 万歩計が27歩でした・・・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
年末、大掃除をしていたら、
 (-_-) ほとんどがゴミでした・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
子供の頃、クリスマスの夜・・・、
枕元に靴下を置いて楽しみに眠りました。
・・・・・・・、
(-_-) 翌朝、洗濯されていたとです・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
とりあえず、裸になってみました。
・・・・・・・、
(-_-) クリスマスだからです・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
一人暮らしなのに、エッチな本を隠します・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
マンションのエレベーターに乗ったら、
オシャレな香水の香りが漂っていました。
どなたか知りませんが、
( ̄□ ̄;)!! 好きです!つきあってください!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
マンションの前に、カワイイファッション雑誌の束が廃品回収に出してありました。
どなたか知りませんが、
( ̄□ ̄;)!! 好きです!つきあってください!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
あわててレンタルビデオを返却したら、
(-_-) 自分のエロビデオでした・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
毎晩決まった時間になると隣の部屋からお経が聞こえてきます。
・・・・・・・・、
(-_-) ちょっと覚えたとです・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
 ( ̄□ ̄;)!! 美容室でのトークがはずみません!!

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
誘ってもいないのに、
(-_-) 断られました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
ホームレスのオジさんから、「俺の若い頃そっくりだ」と言われました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
浮気はしないと言っていた彼女の家に遊びに行くと・・・、
(-_-) 必ず便座が上がっています・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
(-_-) 生命線が消えました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
視聴覚室で電気を消されると、なんだか変な気持ちになるとです・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
(-_-) 今週のラッキーアイテムは・・・、「ナマコ」でした・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
携帯電話が鳴らないから、たまに鳴るとビックリするとです・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
同級生の家で卒業アルバムを見ていました・・・・。
俺の個人写真のところに△が書いてありました・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
(-_-) 新宿から上野ぐらいまでなら歩きます・・・・。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・・、
友達の家にいったら・・・、
カーテンと俺の服の柄が一緒だったとです。

 

 

HIROです。(-_-)
・・・・・・・・、
「風呂に入る」、
おれのスケジュール帳の5月3日のところに書いてあったとです・・・・。

 

 

 

HIROです・・・。

HIROです・・・。

HIROです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

ネタ帳の続きを読む

 

TOPページへ