いじめられてる君へ

 


 

あなたはなにも悪くない。

悪いのは「いじめてる奴」です。

 


 

いじめられてる君へ

 

いじめられてる君へ

 

まず学校を休んで

 

逃げる

 

お前が虫だ

 

いじめる方が100%悪い

 

ごまかし続けていくのもいい

 

逃げること

 

逃げろ

 

 

 

 


 

いじめている君へ

 


 

【厚生労働省が紹介している主な相談窓口】

まもろうよこころ

悩みを抱える人へ

 


 

いじめ 相談窓口

 

 

今つらいあなたへ

つらい人を支えたいあなたへ

 

 


 

子どもたちへ

いじめや虐待の相談先

0120−007−110

 

メールで相談したい人はコチラ

 

がっこうで「いじめ」をうけて

がっこうにいきたくない,

おやからぎゃくたいされている,

でもせんせいやおやにはいえない,

だれにそうだんしていいかわからない。

もしもそんなくるしみをかかえていたら,

ひとりでなやまずに,

わたしたちにおでんわください。

ほうむきょく・ちほうほうむきょくのしょくいん,

またはじんけんようごいいんが,

みなさんのおはなしをきいて,

どうしたらいいかいっしょにかんがえます。

そうだんはむりょう,

そうだんないようのひみつはまもります。

 

「子どもの人権110番」

 


 

そのときできること

 

#しんどい君へ
(読売新聞)

インタビュー

アドバイス

 

いじめと君
(朝日デジタル)

 

24時間子供SOSダイヤル

 

子どもの自殺 相談先

 

明日、学校に行きたくないあなたへ
(不登校新聞・号外)

 

ストップいじめ!ナビ

 

旭川 いじめ 廣瀬爽彩さん

 

「いじめ」の検索結果

 


 

自分の心を守るための4つの方法

 

1)自分のつらい気持ちを否定しない

2)外に吐き出してみる

3)体に心地よい刺激を与えてみる

4)つらい時は「逃げる」でもいい

 


 

居場所

 


 

いじめで暴行された時の手順

 

いじめ

 

 


 

TOPページ

 


 

 

図書館にいらっしゃい

 

児童館にいってみよう

 

逃げていいんだ

 

でか美ちゃんのうつ経験

 

部屋にこもった日々

 

 

 

H27年8月26日の「鎌倉市図書館」のツィート

 

もうすぐ二学期。

学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、

学校を休んで図書館へいらっしゃい。

マンガもライトノベルもあるよ。

一日いても誰も何も言わないよ。

9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、

逃げ場所に図書館も思い出してね。

 

 

 

 

 

 

H27年8月27日の「鎌倉市図書館」のツィート

 

 

つらいきもちをかかえているあなたへ 

図書館はあなたの居場所になりたいと思っています。

心のすみっこに「としょかん」をおいてね。

図書館にはいろいろな本があるよ。

疲れた心によりそうような本が見つかるかも。

 

 

 

 

 

 

H28年10月28日の児童健全育成推進財団のツィート

 

 

児童館にいってみよう

 

居るところがなかったら、児童館にいってみよう。

やることがなかったら、児童館にいってみよう。

話せる人がいなかったら、児童館にいってみよう。

わかってくれる人がいなかったら、児童館にいってみよう。

がまんできないほどしんどくなる前に、児童館にいってみよう。